水漏れの現象
(1) ウォーターサーバー本体装着付近からお水が漏れている。
原因と対処方法:
ウォーターサーバー本体のお水ボトル差込口(受水棒)とお水ボトル(キャップ)との装着不備が考えられます。装着時、ボトルキャップが定位置であることをご確認してください。 また、お水のボトル、ボトルキャップの損傷も考えられます。お水のボトルに傷がある、ボトルキャップからの水漏れを発見した、場合は新しいお水のボトルと交換した後、カスタマーセンターまでご連絡ください。
(2) お水のボトルを外すとウォーターサーバー本体差込口(受水棒周辺)に水が溜まっている。
原因と対処方法:
ウォーターサーバー本体のお水ボトル差込口(受水棒)とお水ボトル(キャップ)との装着不備が考えられます。装着時、ボトルキャップが定位置であることをご確認してください。
また、お水ボトル、ボトルキャップの損傷も考えられます。ボトルキャップからの水漏れ、お水ボトルに傷がある場合は新しいお水のボトルと交換した後、カスタマーセンターまでご連絡ください。
(3)ウォーターサーバー本体の中から水漏れがしている。底部からお水がにじみ出てきている。
原因と対処方法:
ウォーターサーバー本体内部からの水漏れが考えられます。お水のボトルをはずし、冷水コックからお水を全部(約2L)を抜き取ってください。その後速やかに、カスタマーセンターまでご連絡ください。
(4) ウォーターサーバー本体背面の排水キャップから水が出ている。
原因と対処方法:
ウォーターサーバー本体背面にある排水キャップ(黄色)※がゆるんでいる可能性があります。排水キャップ(黄色)※をしめ直してください。
※『CLYTIA × amadana ウォーターサーバー』の排水キャップは黒色になります。
※「cado×CLYTIAウォーターサーバー」の排水キャップは扉内部前面にあり、排水キャップは乳白色です。
(5) コックからお水が漏れている。
原因と対処方法:
お水のボトルをはずし、冷水コックからお水を全部(約2L)を抜き取ってください。その後速やかに、カスタマーセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ
カスタマーセンター:0570-032-117
受付時間:平日10時~17時半、土日祝日:10時~17時 (年末年始を除く)