• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お問い合わせ

  • No : 24
  • 公開日時 : 2016/01/08 16:56
  • 更新日時 : 2017/11/17 17:45
  • 印刷

ウォーターサーバーのクリーニングはどうすればよいのですか?

回答

「クリティア」のウォーターサーバーはセルフクリーニングをお願いしております。
日頃のお手入れを行わない場合、故障の原因になる可能性がございます。1週間に1回程度、市販のアルコール除菌剤やブラシなどを使ってお手入れしていただいております。
 
​日頃のお手入れ方法については、各ウォーターサーバー別の取扱説明書をご確認ください。
 
​ウォーターサーバー取扱説明書はこちら
 
ウォーターサーバータンク内については、ペットボトルがセットされている状態で、常に電源をいれていただき、温水スイッチをONにしておくことで清潔に保たれています。
(この場合でも、1か月以上ご利用になっていない場合は、お客様サービスセンターへお問い合わせください。)
※電源を入れず、温水スイッチがOFFの状況でのご利用はしないようにしてください。
 
どうしてもウォーターサーバーの内部が気になるお客様へ別途『ウォーターサーバーセルフクリーニングキット』をご用意しております。
クリティアマイページよりご購入いただけますので、ぜひあわせてご利用ください。
 
​タンク内部だけでなく、放熱板清掃なども含む、訪問クリーニングをご希望の場合、『​ウォーターサーバー訪問クリーニングサービス』をご用意しております。こちらをご確認ください。
cado×CLYTIA、HELLO KITTY×CLYTIA、CLYTIA miniは「訪問クリーニングサービス」対象外です。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください